恋愛とは時に、突然始まってしまうもの♡何とも思っていなかったのに、急にあの人のことが気になるようになっちゃった!なんてケースも少なくありません。では具体的に、男性が女性を意識し始める瞬間って一体どんな時なのでしょうか。

恋愛に関する質問をされた時

男性が女性を意識する瞬間といえば、やっぱり恋愛の話になった時。

あなたがとくに意識していなくても、突然「〇〇くんって彼女いるの?」「どんなタイプの人が好き?」と聞かれると、男性としては「えっ、なんで急にそんなこと聞くの!?もしかして…」とつい意識し始めるようになってしまうのだそう。

見た目が急に変わった時

思い切ったイメチェンも、男性が女性を意識し始めるきっかけに繋がることが多いそうです。

たしかに髪の毛をバッサリ切ったり、メガネからコンタクトに変えたりしている女性を見ると、「何かあったのかな?」とつい気になってしまいますもんね。

男性陣いわく「イメチェンして可愛くなった!」と感じれば、その後はより女性として意識してしまうそうですよ。

2人っきりで過ごした時

何とも思っていなかった相手でも、2人っきりになったことがきっかけで、何だか変に意識するようになってしまった…というのもよくある話です。

たとえ会話がなくても、2人っきりだとやはり相手に意識が自然と向いてしまうものです。とくに社内恋愛はこれがきっかけとなっていることが非常に多いのではないでしょうか。

エレベーターで2人っきりになるなど、一瞬のシチュエーションであれば意識されることはほとんどありませんが、休憩時間や残業などで2人っきりになった場合は高確率で意識されやすくなります。

思わずドキッとしてしまった時

話している時に胸元がチラッと見えたり、ボディタッチをされたりすると、男性はついドキドキしてしまうものです。

そしてそれをきっかけに、彼女のことを女性として意識し始めることも少なくないそう。

同様に、いい香りがした時や、近距離で話をしている時なども、彼女を意識し始めるきっかけになることが多いようです。

脈ナシ男子を意識させちゃおう♡

誰かと両想いになるのはとっても大変ですが、相手を意識させるのは、案外そう難しくありません。

自分でささいなきっかけさえ作れれば、全くの脈ナシ男子もきっとあなたのことを女性として意識し始めるようになるはず!

ドキッとさせるようなアプローチをしかけて、ぜひ彼を意識させちゃいましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.