クールで都会的、さらにこなれ感もアップできる「グレーデニム」は、ファッショニスタがこぞって取り入れている今季大注目のアイテム。今回は【ユニクロ】の「グレーデニム」を使った着回しコーデをご紹介します。定番アイテムをおしゃれに今っぽく着こなすコツをチェックしていきましょう。

トレンドアイテムを投入して旬度を爆上げ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのグレーデニムは、スッキリ見えするタイトなシルエットが特徴。オーバーサイズのトップスも好バランスに着こなせて、メリハリのきいたスタイリングが楽しめます。ロゴスウェットとグリーンの小物を合わせれば、トレンド最前線のデニムコーデがあっという間に完成。

ニュアンスカラーを掛け合わせてこなれ感アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーデニムにまろやかなベージュのトップスを合わせると、グッとおしゃれな雰囲気に。ニュアンスカラーを掛け合わせることで、定番のデニムスタイルも垢抜けた表情になります。ぼんやりしがちな淡色配色は、バッグとシューズを黒で統一して全体をキリッと引き締めるのが、おしゃれ見えのコツです。

トレンドトップスで目指せ!最旬グレーデニムコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーデニムを今年らしく着こなしたいときは、レイヤードスタイルと合わせるのがおすすめ。ブラウスとニットをドッキングしたトップスなら、コーデに迷わず瞬時に最旬スタイルが完成します。モノトーン配色で飾り立てずシンプルにスタイリングすると、洗練された印象を与えることができますよ。

きちんと見えに直結するシャツできれい顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルになりがちなグレーデニムも、端正な印象を与える白シャツを合わせると一気にきれい顔に。濃淡がはっきりする黒にくらべて、コーデにすんなり落とし込めるがグレーデニムのいいところ。ふわっと広がるフレアシルエットのシャツをチョイスして上半身にボリューム感を与えると、脚がほっそり見えてスタイルアップ効果も期待できますよ。

ユニクロの「グレーデニム」は、テイスト問わず使える万能アイテムです。グレーデニムにしか出せないおしゃれなニュアンス感をまとわせることができるので、ぜひいつものコーデに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.