【レイヤーカット】は髪の毛の表面に段を入れることで、巻きやすく柔らかい動きを出せるのが魅力。今っぽい軽やかな雰囲気を手に入れられますよ。とにかく可愛さを高めたいときは、レイヤーカットにしてみては? 今回は、一気に可愛くなれるレイヤーカットをご紹介します。

こっくりブラウンで秋冬らしく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬にぴったりな、こっくりとしたブラウンが印象的なレイヤーカット。温かみを感じさせる色合いと柔らかなカールで、ぬくもりのあるヘアスタイルとなっています。コテでワンカールするだけで、画像のようにニュアンス感のある動きが出せるのも嬉しいポイント。

ゆったりレイヤーとラベンダーカラーでレディな雰囲気

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レディな雰囲気を漂わせたいなら、ゆったりめのレイヤーにラベンダー系のカラーをセレクトしてみて。段をつけすぎず低めにレイヤーを入れると、大人の女性らしいリラクシームードが高まります。ラベンダーカラーは、上品でほんのりミステリアスな印象を与えますよ。

暗髪でも重くならないのが魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、地毛風の暗髪でも重くならないのが魅力。レイヤーカット特有の柔らかい動きと、暗髪ならではのツヤ感が相まって、みずみずしいヘアスタイルに仕上がります。あえて巻きすぎず表面の髪の毛のみに微かな動きを出せば、イノセントな雰囲気を放ちますよ。

好感度の高いミディアムレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘア×レイヤーカットは、好感度抜群のヘアスタイル。長すぎず短すぎないレングスで、親しみやすい印象です。やや明るめのカラーをチョイスすると、明るくはつらつとした要素を加えられますよ。より親しみやすさを引き立たせたいときは、毛先の外ハネを重視してスタイリングしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@kiiko___様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.