みなさん、好きな人に告白をしたことありますか? 実際のところ、いざ告白となるとハードルが高いと感じる人も多いのではないでしょうか。そんなときは“好きをさりげなく伝える”という方法でジャブを打ってみるのがおすすめ!自分の好意を匂わせて相手の心をグッと引き寄せちゃいましょう♪

「彼女いるの?」とストレートに聞いてみる

単刀直入に「彼女いる?」と聞かれれば、どんなに鈍感な男性でもちょっとはドキッとするでしょう。恋の特効薬としてはかなり効き目がいい質問です。

いる・いないに関わらず、「〇〇の彼女だったら楽しそうだな~」というように、「〇〇の彼女は幸せものだ!」というふうなニュアンスで伝えるのがコツ。女性側が“あなたを異性として見てますよ♡”と男性にアピールできるので、思い切って聞いてみてはいかがでしょう?

彼に当てはまる自分の好きなタイプを伝える

たとえば彼がお酒が好きだったら「彼氏にするならお酒が好きな人がいいな~♡」とか、彼が連絡がマメなタイプであれば、「結婚するなら絶対マメな人がいい!」というように、彼に当てはまることを自分の好きなタイプとして話題に挙げてみましょう。

勘のいい男性だったら、「もしかして自分のことかな?」と感じる可能性大です!

ホメるときに「好き」という言葉を入れる

好きな男性をホメるのは恋愛テクの王道ですが、ただホメるだけだとパンチが弱い場合があります。好きな気持ちを伝えたい場合は、「好き」という言葉を使ってホメてドキッとさせましょう。

遊びの計画的を立ててくれたときに、「いろいろ調べてくれてありがとう。そういうリサーチ上手なところ好きだよ」と言ってみたり。

「いやいや、難しいよ…」と思ったシャイ系女子の方は、髪を切ったときはチャンスです!!

髪をバッサリ切った男性に「短髪もカッコいいね!」だけではなく、「短髪カッコいいね! 短髪男子めっちゃ好きなんだよね~」と言ってみる。これなら、あくまでも自分の好みというテイなのでトライしやすいのではないでしょうか?

まとめ

男性も傷つくのが怖いから両思いの確信できないと告白できない!という話はよく聞きます。

さりげなくでも相手に好きな気持ちが伝わるようにアピールしておけば、男性から告白を受ける可能性も!?いずれにせよ、好きな気持ちはさりげなく伝えておいて損はなさそうです♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.