服装選びに迷わずおしゃれがキマるワンピース。中でもシックなムード漂う【黒ワンピ】は、秋にイチオシのアイテムです。今回は、想像以上にかわいい♡ 黒ワンピコーデをご紹介。あなたはどのスタイリングが好み?

旬のロングブーツで今年らしく着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

体をふわっと包み込んでくれるコクーンシルエットの黒ワンピは、体型カバーしながらおしゃれも楽しみたい人にぴったりのアイテム。足元はブラウンのロングブーツを合わせて、トレンド感と秋らしさをプラス。アニマル柄のバッグでエッジをきかせると、全体のバランスが完璧な黒ワンピコーデが完成です。

ミディ丈で大人かわいい黒ワンピコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた印象を与える黒ワンピースは、ロング丈じゃなくても大人っぽく着こなせるのが魅力。膝下丈と裾のフレアが特徴の黒ワンピースは、黒ソックスとローファーを合わせてちょっぴりマニッシュな要素を加味。バッグはモノトーンをセレクトして、甘すぎない大人かわいいスタイルを目指して。

上品な華やかさを演出できるマキシ丈ワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち感素材のマキシ丈ワンピースは、シンプルなのに着映えするのが魅力。1枚でコーデの主役になってくれるので、服装選びに迷ったときに重宝しますよ。足元はローヒールのパンプスで抜け感を与えつつ季節感をアップ。アクセサリーできらめきを添えるとさらに◎

レイヤードスタイルで周りに差をつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつもと違う黒ワンピコーデを楽しみたいなら、ベストを重ねるのがおすすめ。のっぺりとした印象になりがちなワンピースも、表情豊かなケーブル編みニットベストをレイヤードすると、いつもとひと味違うたたずまいに。ワンピース以外を同じカラーでリンクさせると、統一感のある着こなしが叶いますよ。

ベーシックな黒ワンピースも、ブーツやバッグ、ベストなど、合わせるアイテム次第でグッとおしゃれに着こなせます。今年の秋は、黒ワンピースをフル活用してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@anmi_wear様、@waaaaammm様、@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.