1秒でも長く寝ていたい朝は、ヘアアレンジも簡単に済ませたいもの。今回は、朝がちょ〜楽になる【ワンカールボブ】を特集。コテやヘアアイロンでくるっとワンカールするだけでヘアセットが完了する、大人可愛いヘアスタイルをピックアップしました。

くびれ外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くせ毛を活かしたワンカールボブです。毛先を中心にレイヤーを入れると動きが出しやすくなり、くるっとワンカールするだけで、簡単にイマドキの外ハネアレンジが楽しめます。くせのない人は、ゆるくパーマをかけて、アレンジをしやすくするのもおすすめです。

ナチュラルワンカールボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしベースのボブは、くせの少ない人やキュートなヘアスタイルを楽しみたい人におすすめ。コテの場合はワンカールした後、手で持って少し冷やすと美しいカールを長時間キープできます。

伸ばしかけも可愛いくびれレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひし形シルエットのくびれレイヤーは、小顔効果が期待できるスタイル。サイドと襟足の毛を外巻きでワンカールするだけで、セットが完了するのも嬉しいポイントです。面長さんはシースルーバングで、おでこの面積をセーブするのが◎

オルチャンヘアに夢中!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タンバルモリボブというオルチャンヘアも、ワンカールで実現。真ん中の前髪は薄めにして7:3の配分でワンカールしてサイドに流しましょう。毛先は内側にワンカールするのが◎ 頑張りすぎてないゆるっと感が可愛いですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.