顔まわりをふんわり包み込む表面の髪の毛と、くるんとハネた毛先でくびれシルエットを作り出す【くびれヘア】。垢抜けて見えるだけでなく、小顔効果も期待できる優秀ヘアなんです。今回は、素敵なくびれヘアをご紹介します。あなたもくびれヘアにトライして、今よりもっと輝いてみては?

シアンカラーの大人可愛いくびれボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人可愛い印象を作れるくびれボブ。毛先を外ハネにして顎下に動きを出すことで、輪郭をシャープに見せられますよ。トップの髪の毛をエアリーにスタイリングして、頭全体をふんわり包み込むようなシルエットを作れば、小顔効果が期待できます。シアン系のカラーで赤みを消して、透明感のある仕上がりを目指してみて。

レイヤーによる柔らかいカールのくびれミディ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れた表面の髪の毛をワンカールし、くびれシルエットを演出。レイヤーのおかげで柔らかい動きを出せるのが魅力です。顔まわりにふんわりとしたカールを作ることで、気になる輪郭をカバーしつつ小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント。

華やかなカーブで立体感のあるくびれヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりの髪の毛をサイドに流し、ふわっと華やかなカーブを描いています。トップから後ろにかけてもふんわり感を持たせることで、どの角度から見ても立体的なヘアスタイルに。頭全体を柔らかく包みこむシルエットで、小顔見せが叶いますよ。ナチュラルなトーンのカラーでも、軽やかに見せられるのも魅力。

サイドのウェーブがポイントのくびれヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドのウェーブが印象的なくびれヘア。顔の横でゆったり流れるラインを描き、気になる輪郭や頬骨をカバー。毛先は肩にあたるので自然に外ハネしてくれますが、コテで巻いてきゅっとハネさせると、よりくびれシルエットが際立ちますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@figaro_kunikata様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.