私が夫(フランス人)と結婚する前は、まさか自分が国際結婚をすることになるとは思っていませんでした。出会いからお付き合いまでをご紹介いたします。
画像1: instagram
instagram
画像2: instagram
instagram

職場で痛感した文化の差

文化の差を面白楽しく取り上げているメディアは多いけど、実際には楽しいばかりではないのも事実。当時私は海外向けの小さな商社で働いていて、同僚にも外国人が多かったし、担当している取引先は100%外国人でした。
日本では締切厳守が鉄則ですが、締切は目標程度に思っている取引先もありました。
そういった小さな文化の違いも毎日続くと疲れてしまう瞬間もあります。

今なら、文化の違いは国じゃなくて個人によって違うとわかりますが、この当時の私には分かっていませんでした。

そもそも恋愛にドライな私は、愛の国フランスの人と付き合うなんて想像もつきませんでした。
そんな私たちが恋愛に至るまでのお話に、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

画像: 【ftnアンバサダー カーリー】 アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

【ftnアンバサダー カーリー】
アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.