いい感じの関係なのになかなか彼から告白してくれない…!そんなモヤモヤした気持ちを抱くことってありますよね。今回は、ここまできたら絶対に彼のほうから「好き」と言わせたい女子にオススメの「駆け引きテク」をお届けします。

「もし付き合ってたらもっと色んなことができるのにね」

どんなに仲が良くても恋人と友人は全く違うものです。泊まりの旅行やスキンシップなど、恋人ならではの楽しみはたくさんありますよね。

彼にそんな楽しさを想像させるために、「もし付き合ってたら…」という言葉で匂わせてみましょう。あなたのことが好きなら彼から告白してきてくれるはずです。

自分の情報を出しすぎない

あまりに自分のことをオープンにしすぎていると、意外性やギャップを狙えなくなります。

「もっと彼女のことを知りたい」「何を考えてるんだろう?」「俺のこと好きなのかな?」そんな風に思わせるために、ミステリアスな面を持っておくことも大事です。彼があなたのことを考える時間を増やすことで徐々に気持ちを引きましょう。

気をつけたいのが、インスタやフェイスブックなどのSNS。どこに行ったか、何を食べたか、誰といたか、いつも小まめに投稿している人は注意が必要です。あなたと直接話さなくてもSNSを見れば大体のことが把握できてしまうので、ミステリアスな面がなくなってしまいます…!

こちらから誘うのをやめてみる

いつもこちらから誘っていては、彼はそれに甘えてどんどん受身になってしまいます。もしかすると告白も「されるのを待っている」のかも。

ちょっと押しすぎたなという時は1度サッと引いて焦らせるのが駆け引きの基本。自分からアクションを起こさないと会えなくなってしまうんだということを彼に分かってもらいましょう。

ボディタッチはあくまでもさりげなく

恋愛において「女」を匂わせることは有効ですが、付き合う前の過度なボディタッチは逆効果の場合もあるので控えたほうが無難です。

ボディタッチするならあくまでもさりげなく!むしろ身体には触れずに距離を詰めるだけで良いくらいです。

駆け引きに大切なのは「彼に想像させること」♡彼の「触りたい!」という気持ちをボディタッチで解消させてあげてはダメなんです。付き合ってない人とはここまでだよ、という境界線をハッキリさせて、軽い女にはならないようにしましょう。

駆け引き上手は恋愛上手

いかがでしたか?
上手く駆け引きして彼に告白させることができれば、カップルになれる日はすぐ訪れるはずです。焦らず急がず、じっくり彼の気持ちを引き寄せましょう!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.