ftn アンバサダー織田千穂です♡チームラボプラネッツ(東京・豊洲)に10/8(金)から
新たなアート空間が登場します!今回はそのエリアをご紹介させて頂きます。

ヴィーガンラーメンが食べれる?!

京都発のヴィーガンラーメンを始めとして、東京限定メニューもあります◎
その他に、ヴィーガンアイスなどこだわりのメニューが多数用意されています。

画像: ヴィーガンラーメンが食べれる?!

アート作品の空間で食べれる?!

チームラボならではの空間。
長テーブルとイス、床など全てが鏡面になっており
天井のプロジェクションを全面に映し出します。
どこからどこまでがどうなっているか境界線が見当たらなくなる空間。
作品空間のテーマは「物理的な境界面から自由になる」のコンセプト通り
思わず心が解放されてしまうような不思議な空間になっていました!

画像: アート作品の空間で食べれる?!

空に浮かぶお料理?!

まるで、ヴィーガンラーメンが空に浮かんでいるかの様に見えるこちらの作品。
長テーブル全面が鏡面になっているこちらの作品。
「空から噴き落ちる、地上に憑依する炎」という作品になっています。
空だけではなく、チームラボプラネッツ入り口の炎のタワーとも繋がって見える様になっています。

画像: 空に浮かぶお料理?!

チームラボプラネッツSHOPもオープンします!

新しくSHOPがオープンします!
お花屋さんをテーマに店内には、今年7月に出来た新エリア「Floating Flowert Garden」
一面に花を咲かせている13,000株の蘭。
お花がなくなってしまっていても蘭自体は生き続けていて
次の年にはまた花を咲かせるのだそうです!
その使用した蘭のお花をこちらのSHOPで購入して持ち帰る事が出来ますよ。
他には、チームラボプラネッツのオリジナル商品なども扱っていました。

画像: チームラボプラネッツSHOPもオープンします!

まとめ

ヴィーガンメニュー試食させて頂きましたが、フォトジェニックさナンバーワンは
先ほど、お写真ご紹介した「ヴィーガンラーメン花(冷)」です。
個人的にお気に入りの味は「ヴィーガンラーメン醤油」
ヴィーガンは、薄味なイメージがあったのですが、
とても濃厚で味もしっかりしていてすごく美味しかったです◎
ヴィーガンアイスのオススメは・・・「ホワイトジンジャーリリー」です。
サッパリしたお味の中にも、甘みが広がる感じがクセになりそうです!
機会があったら是非、足を運んでみて下さいね。
過去の「チームラボ」記事も良かったら参考にして頂けたら幸いです。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.