今話題沸騰中のヘアスタイル【タッセルカット】を知っていますか?タッセルカットとは韓国で人気に火がついた髪型で、日本でいう「切りっぱなしヘア」のことです。今回は、シャープなラインが加わることで垢抜けた印象を与える、タッセルカットをたっぷりとご紹介します。

ラインが際立つタッセルカット×ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツンと一直線に切りそろえたタッセルカットは、ボブと相性抜群。ラインが際立ち、タッセルカット特有の美しいラインを最大限に引き出せます。定番のボブヘアも毛先にシャープなラインが加わることで、一気に垢抜けた表情に。ウェットにスタイリングして外ハネさせると、おしゃれな雰囲気がグンと高まりますよ。

モードな雰囲気も小顔効果もアップするコンパクトボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

少し内側にカーブをつけたタッセルカットは、コンパクトフォルムでモードな雰囲気を感じられる髪型。頭が小さく見えて首元もスッキリまとまり、小顔効果も期待できます。テクニックいらずでおしゃれにキマるのもタッセルカットのいいところ。

ニュアンス感がおしゃれなほつれボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットしたボブにウェーブを加えると、こなれ感のあるヘアスタイルに。シャープな印象が強いタッセルカットにカールをつけることで、柔らかなニュアンス感のある無造作ヘアに仕上がります。「ほつれボブ」とも呼ばれていて、全方位どこから見てもかわいい! とおしゃれ女子に大人気の髪型です。

タッセルカットで妖艶な色気をまとう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、ミディアムヘアをマイナーチェンジしたいときにもおすすめの髪型。長さを変えずに毛先だけを一直線に切りそろえると、女性らしさたっぷりのヘアスタイルがクールな雰囲気に一新。妖艶な色気をまとった大人っぽヘアが手に入ります。

毛先をパツンと切り揃えるだけで、雰囲気がガラリと変わり垢抜けて見えるのがタッセルカットの魅力です。長さを大きく変えなくてもトライできるヘアスタイルなので、気になっている人はぜひオーダーしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@yoshie.miyakawa様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.