疲れた日に欲しくなる甘いスイーツ。今回はその中でも【ファミリーマート】の罪深き「激ウマスイーツ」にフォーカス! ファミマならではのこだわりのスイーツは一度食べたらやみつきになること間違いないでしょう。ぜひ、お近くのファミマで探してみてくださいね。

見た目も味わいもゴージャス「ショコラピスタチオ」

画像: 出典:Instgaram
出典:Instgaram

ファミリーマートオリジナルのエクアドル・スペシャルチョコレートとピスタチオチョコ、ムースを組み合わせた贅沢な作品。ココアスポンジに挟まれたピスタチオの風味がフワッと口に中に広がり、大人な味わいを感じさせてくれる絶品スイーツです。見た目も豪華なので気分も上げてくれますよ。

華やかな香り漂う「濃厚ショコラエクレール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

みんな大好きエクレアにファミリーマートオリジナルのエクアドル産のチョコを使用した「濃厚ショコラエクレール」。ギュッと詰まった濃厚ショコラの甘さが幸せな気分に浸らせてくれる1品。冷やして食べると、表面のチョコが溶けずにうまく食べられるのでおすすめです。

驚きの新商品「雪見だいふくみたいなパン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ロッテ】の「雪見だいふく」をイメージした「雪見だいふくみたいなパン」。もっちり食感のパンに、クリームとバニラホイップを挟み、雪見だいふくのおいしさを十分に再現したパンになっています。ファミマ40周年を記念して展開された限定商品で、今しか味わえないスイーツなので、早めにチェックしてみてくださいね。

上品な紅茶の味わい「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アールグレイ紅茶を練りこんだバウムに紅茶風味のクリームを入れた「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」。大人な味わいと甘すぎないスイーツなので、食後にもぴったり。たっぷり入ったクリームで満足度も高いスイーツに仕上がっています。

いかがでしたか? こだわりが詰まったファミマのスイーツは食べるだけで幸せな気持ちになれるスイーツです。期間限定の商品も多いので早めにチェックが吉。ぜひ、お近くのファミマでゲットしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@macaronkanako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.