彼氏候補の男性は、いつどこで出会うかわかりません!せっかくのチャンスを逃してしまわないためにも、フリー期間は常に男性の恋愛対象になれるような女性を目指しましょう♡
今回は男性陣に聞いた「恋愛対象に入りやすい女性の特徴」についてご紹介します。

優しい

包容力があって優しい女性は男性から好かれやすく、恋愛対象に入る可能性も高め!

男性的には「弱っている時に優しくされると、恋愛対象として見ていなかった子にも思わずキュンとしてしまう」そうですよ♩

彼が仕事で疲れている時や落ち込んでいる時があったら、ぜひ優しくサポートしてみてはいかがでしょうか。

品がある

男性陣いわく、恋愛対象に入るために品の良さも求められるそうです。

とはいえ、決して常に上品でいてほしいというわけではなく、あくまでも品のない行動は慎んでほしいとのこと。

食べながら喋らない、座る時は足を閉じる、汚い言葉遣いは控えるなど、最低限のマナーが守れる女性じゃなければ、男性の恋愛対象になるのはなかなか難しいようです。

いい匂いがする

私のコラムではこれまで何度もお伝えしていますが、やっぱりいい匂いがする女はかなり強いです!

隣に座った時やすれ違った時、ふわっといい香りがする女性は、やっぱり男性の記憶に残りやすいそうですよ。

せっけんやシャンプーの香りなど、ナチュラルに香るいい匂いはさらに効果絶大!その匂いにドキドキして、つい女性を意識してしまう男性は少なくないようです。

隙がある

話し方がおっとりしている、警戒心が薄い、いつも自然体でいる…など、どこかしらに隙が感じられる女性は、「守ってあげたい…♡」という男性の庇護欲を刺激するためか、恋愛対象に入りやすいそうです。

ただし、誰にでもホイホイ付いていく、露出が多いなど、普段から隙がありすぎる女性は「この子は付き合ったらヤバそう」認定されてしまい、恋愛対象外になってしまうことも…。

どのぐらい隙があるかは男性によって判断基準が異なりますが、過度に隙を見せるのは控えた方がいいかもしれませんね。

顔は『下の上』からOK

恋愛対象として見てもらうなら、やっぱりルックスも重要でしょ?と思っている女性のみなさん!男性陣いわく、見た目はそこまで影響しないそうですよ!

美人やかわいこちゃんはそりゃうっとりとした目で見てしまいますが、恋愛対象になるかと聞かれると、実はそうとも限らないそう。「可愛い子って男が寄ってくるから自分なんて相手にしてもらえない。だから最初はあんまり恋愛対象にはならない」らしいです。

じゃあ逆にどの程度の女性が恋愛対象に入りやすいのか。男性陣に聞いてみたら「顔は下の中から中の上ぐらいがちょうどいいかな」とのことでした!

容姿に自身がなくても、中身でカバーすれば恋愛対象になれる可能性大!素敵な恋人候補を見つけるために、ぜひ恋愛対象として見てもらえる女性を目指していきましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.