初対面、あるいはまだそこまで親しくなっていない男性と会話をする際は、なるべく好印象を残しておきたいですよね。そこで今回は男性に「またあの子と話してみたいな…♡」と思わせる、とっておきの会話術をご紹介します。

まずは聞き手に徹する

相手に質問されたわけでもないのに、いきなり自分のことをあれこれ語るのはNG!

男性側としては「自分のことばっかりで、話していてもつまんないな…」と思ってしまうそうです。

男性を夢中にさせる会話術で最も大切なのは、自分と話していて楽しいと思わせること。そのためにはまず、聞き手に徹して相手の承認欲求を満たしてあげることが大切です。

もし自分の話をする場合は、「~ってことがあったんですけど、〇〇さんってそういう時どうします?」という感じで、ナチュラルに会話の主役を相手に切り替えてみましょう。

ドキッとするキーワードを盛り込む

相手の話に共感したり、相手を褒めたりする際は、男性が思わずドキッとしてしまうキーワードを盛り込んでみましょう。

男性陣いわく「会話の中で『好き♡』とか言われると、自分のことじゃないのに何だかドキドキしちゃう」そうです。「好き」以外にも「好み」「タイプ」「ドストライク」といったキーワードは効果絶大とのこと。

使う機会があったら、ぜひ会話に盛り込んでみてはいかがでしょう。

褒める&質問する

男性の中には「自分の話を聞いてもらえるのは嬉しいけど、口下手だからあまり上手く話せないだよね…」という方も。そんな男性陣には、褒める&質問をするのがおすすめです。

例えば「その服装めちゃくちゃ好みです!いつも買い物ってどのあたりでしているんですか?」「〇〇さんって何かいい匂いする!香水つけてます?」など。褒め言葉がお世辞っぽく聞こえにくい上に、質問をすることで「あなたに興味がありますよ」というアピールができるので、筆者はよく使っています。

男性陣にこんな会話術はどう?と聞いてみたら、「確かにこれなら嫌な気がしない」という評価もいただけたので、試してみて損はないかと思います…!

会話を終える際は名残惜しそうに

最後は「〇〇さんの話、もっと聞きたかったです…」といった具合で名残惜しそうに会話を終えましょう。

女性にとっては一番実践するのが難しいテクニックですが、男性陣いわく「これをされたら男はもうメロメロになるでしょ」とのことなので、ぜひ頑張ってみて!

ひょっとしたら「もっと話したいな…」と、連絡先を聞かれるかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.