そろそろ秋アイテム本格始動!そこで注目したいのがシーズンムードを爆上げしてくれる「カーキ」。どこかに取り入れるだけで、一気に秋らしい着こなしが叶う【カーキコーデ】を厳選してお届けします。大人っぽく着こなすコツも紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

サテン素材で即大人見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルにもメンズっぽコーデにも振り幅が広いカーキ。そこで、サテン素材のものをチョイスすると一気に大人っぽい着こなしが完成します。気品がある光沢感が絶妙におしゃれ!トップスは黒を選ぶと、更なるクラスアップが狙えますよ。こなれた雰囲気を出したい時は、足元ははヒールがマストです。

大人のプリーツスカートはワイド系が推し!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かくプリーツが入ったスカートも可愛いけれど、大人っぽさを引き立てるなら幅広プリーツのものをチェック!ショートブーツやローファーと合わせてもバランス良く履けるのも一推しポイントです。広がりすぎないシルエットのものだと更にGOOD。チェーンバッグやゴールドのアクセサリー類など細部にまでこだわるのがおすすめですよ。

年中ラブコールが止まないワンピース♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

どのシーズンでもワンピースアイテムは大人気アイテムのひとつ。抑揚シフォン素材のワンピースなら、大人リラクシーに着こなせます。足元は、厚みのあるラバーソールが特徴的なショートブーツでトレンド感のあるコーデを目指して。首回りが美しく見えるV開きなので、ネックレスやチョーカーもよく似合います。

まずは小物から取り入れるのもOK♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーキ初心者さんは、まずはバッグから取り入れてみるのもアリです♡キャンバス素材のものを選ぶと、ナチュラルコーデから大人カジュアルまで幅広く対応できます。特に、深みのあるカーキカラーだと、コーデの引き締め役としても大活躍!通勤・通学でも使える大きめサイズのバッグをひとつ持っていると何かと使えますよ。

今回は、カーキアイテムを大人っぽく着こなすコツとおすすめコーデを紹介しました。毎年、秋冬に大活躍するカーキカラーをマスターすれば、よりおしゃれが楽しめます♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ing.cream様、@cococloset128様、@2323son様、@saya____tkhs2020様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.