秋本番を迎えて、お洋服のトーンも落ち着いたカラーを意識してくる人も多いのでは?そこで、おすすめなのがこの秋のトレンドカラーでもあるグレーなんです♡ひとくちにグレーと言っても明るいものからブラックに近いものまでさまざま。そこで、この秋に注目の大人っぽい【グレー8割コーデ】を大発表します!おしゃれさんのSNSをリサーチして、今回は特にいい女度爆上げのスタイリングを選んでみました。

グレー×レザー=大人のいい女♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マイサイズのフレアトップスは、女性らしい細身ラインを強調した着こなしが叶います。そこへ話題のレザーショートパンツとブーツを投入して一気にトレンド感を上げてみて。キリッとした印象になりがちですが、トップスのグレーカラーのおかげで品のある大人コーデに着地。オールブラックコーデより主張しすぎないので、いい女度を高められますよ。

まずはマスターしたいグレーとブラックの組み合わせ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、重ね着風コーデが簡単に実現するドッキングワンピースです。まろやかなチャコールグレーと引き締め効果があるブラックをバランスよく着こなすと、こなれた印象になれます。大人っぽい色の組み合わせなので、覚えておいて損はありません♡足元にメンズっぽいスニーカーを添えると今年らしさの出るコーデにググッと近づけますよ。

ライトグレーには柄ボトムをチョイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ライトグレーのロゴワンピースは、きれいめ感のあるストライプ柄をレイヤードすることで子供っぽさを回避できます。女度を高く仕上げるコツは、レザーアイテムを取り入れること。特に、小さめのバッグだとレディっぽさがアップするので、大人っぽコーデを目指したい人はぜひトライしてみてくださいね。

グレー×グレーはお手本にしたい率ナンバーワン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップス・ジレのレイヤードスタイルですが、グレー同士を重ねる上級者テクニックです。素材が違うものであれば、重ねても違和感なく着られますよ。ジレのパイピングもアクセントになっていることもあり、強弱があるコーデに仕上がっています。この秋、注目のグレーを使ったワントーンコーデは、ぜひお手本にしてみたいですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@ing.cream様、@waaaaammm様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.