【しまむら】の「ブラウンチェックシャツ」は、秋らしいカラーが魅力。1枚で着るのはもちろん、羽織りとしても活躍します。袖にボリュームがあるから女性らしいシルエットを演出でき、カジュアルながらも可愛さを漂わせるアイテム。今回は、しまむらのブラウンチェックシャツを使ったコーデをご紹介します。

ロングスカートと合わせてリラクシーに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンチェックシャツを1枚でトップスとして着用したコーデ。光沢のある生地のロングスカートを合わせて、リラクシーなムードの中に大人らしさを加えています。上下どちらもダークトーンのアイテムだから、デコルテや手首に素肌感を覗かせ抜け感を意識してみて。

シンプルアイテムに合わせてフォルムを際立たせて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

白Tシャツ×デニムのシンプルなコーデに、ブラウンチェックシャツを羽織っています。袖のぽわんとした特有のフォルムが、シンプルなアイテムと合わせることで際立つのがポイント。定番コーデを楽しみたいけど単調になるのを回避したいとき、活躍してくれるアイテムです。

3色に落とし込んでまとまりを意識

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全身をブラウン・ベージュ・ホワイトの3色に落とし込むことで、まとまり感を意識したコーデ。ブラウンチェックシャツは袖をややまくって、くしゅっとさせるとこなれ感のある着こなしが叶います。シャツの袖がぽわんとしたシルエットで上半身にボリュームが出るから、裾の広がりが控えめなIラインのスカートを合わせ、下半身はすっきり感を大切にしてみて。

ゆるシルエットでもルーズになりすぎない

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえてゆるさを強調したいときは、ワイドパンツと合わせるのも◎ ゆとりのあるシルエットでエフォートレスに見せつつ、ブラウンのチェック柄に上品さがあるのでルーズになりすぎません。シルバーのシューズを足元に投入すれば、洗練された印象を与えられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.