今回は、洋菓子専門店にも引けを取らない【ローソン】で購入できるスイーツに注目。人気の新作の中から、“キャラメル”を扱った商品を紹介していきます。濃厚で贅沢な甘みの秋スイーツは、日頃の疲れを癒してくれること間違いなし。早速ラインナップをチェックしていきましょう。

食べ応えバッチリ「艶まろカスタードフラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりとしたパイ生地の上に作られた、濃厚なキャラメル味のフランです。濃いめの味わいながらも上品な甘さで食べやすく、ぺろりと平らげてしまいそうな一品。カスタードとキャラメルの相性が抜群でとっても美味しいです!

ゴディバコラボの「ビスキュイ ショコラキャラメル」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンのスイーツライン【Uchi Café(ウチカフェ)】と、大人気のチョコブランド【GODIVA(ゴディバ)】がコラボして作ったスイーツです。マカロンのようなしっとりめのビスキュイに、チョコクリーム・ガナッシュクリーム・キャラメルクリームを贅沢に添えた一品。キャラメル好きの方はもちろん、チョコレート好きの方にもオススメしたいスイーツです。

チョコとのハーモニーが嬉しい「エクレールショコラキャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもウチカフェ×ゴディバコラボの新作です。ショコラ味をベースにキャラメルソースを取り入れた贅沢なエクレールは、濃厚でビターな甘さをしており日頃の疲れを癒してくれること間違いなし。コーヒーや紅茶との相性も良いので、ティータイムのお供におすすめです!

クリーム好き必見「キャラメルチョコシュークリーム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

中にキャラメルチョコ味のクリームがたっぷり詰まったシュークリームです。表面はカラメルグレーズでコーティングされており、ふわふわ×サクサクの食感を楽しめます。クリームは多めですが甘すぎず、くどくないのでとても食べやすいのも魅力。

いかがでしたか? 見てるだけでお腹が減ってくる、美味しそうなスイーツばかりでしたね。どれもローソンに行けばお手頃価格で購入できるので、気になった方はぜひチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.