不倫関係にいつかは終止符を打たなければ……と思っている人もいることでしょう。実は別れを告げるベストタイミングがあるのです。そこで今回は不倫相手に別れを告げるベストタイミングを4つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

不倫がマンネリ化したとき

不倫関係がマンネリ化してきたと思ったら、別れを告げるベストタイミングです。

なぜなら不倫関係に飽きてきているのに、大きなリスクを負ってまで続ける理由はないからです。あなたがマンネリを感じているのなら、彼も同じくマンネリを感じているはず。

「刺激が欲しかっただけだったんだ」と割り切り、別れを告げるようにしましょう。

遠距離不倫になったとき

不倫相手と遠距離になったときは別れを告げるベストタイミングです。

遠距離になった不倫相手に会いに行くにはリスクがあります。不倫は絶対に秘密にしておかなくてはならないものなので、バレるリスクを負ってまでするものではないからです。

そして、会いに行く交通費や時間も馬鹿になりません。また、遠距離不倫になったことでお互いが冷静になれるチャンスでもあると言えるでしょう。

罪悪感にさいなまれたとき

不倫相手のパートナーや家族に罪悪感を持ったときも、別れを告げるベストタイミングです。

罪悪感を持ったまま、不倫関係を続けるのは精神的にとても負担がかかります。最初のうちは燃え上がっているので罪悪感は持たないものですが、罪悪感が出てきたらそろそろ潮時だと考えるようにしましょう。

彼が別れを察したとき

こちらが別れを考えていて、なんとなく連絡が減ったり、デートを断ったりしていると彼が別れを察することがあります。

そのときこそ別れを告げるベストタイミングと言えるでしょう。なぜなら彼もある程度別れへの覚悟ができていると言えるからです。何も前触れもなく別れを告げてしまっては彼も傷ついてしまうかもしれません。けれども、別れを察している彼ならば大きく傷つくことはないはずですよ。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.