表面をカットすることで軽さやエアリーな動きを出せる【レイヤーカット】は、今季を代表するトレンドヘアです。今回は、サロンでもオーダーが続々増えている【レイヤーカット】の魅力をご紹介します。レイヤーを入れるだけで、後ろ姿までかわいくなれるんです。早速チェックしていきましょう。

かっこよさと色気のバランスがとれたいい女ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブに飽きてきたら、表面をレイヤーカットして軽さを出すと気分も一新。シャープな毛先と、ふわっとエアリーなトップのバランスが取れたデザインに仕上がり、おしゃれなニュアンス感を演出できます。毛量が多くて重たく見えがちな人にもおすすめです。

プチレイヤーでこなれくびれヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを意識したプチレイヤーは、ぴょんとハネた毛先がキュート。まとまりのいいショートベースの表面にゆるかやなレイヤーを入れると、くびれラインができてこなれた印象を与えることができます。ナチュラルにボリュームアップできるので、髪が細い人やペタンとなりやすい人にもぴったりのヘアスタイルです。

女性らしい落ち着きを演出できるローレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めにほんのりレイヤーを入れると、重たさはそのまま毛先に動きを出しやすくなり、スタイリングがグンと楽。毛先をワンカールさせるだけで無造作な動きが出て、ふんわり自然なボリューム感でエアリーなロングヘアが手に入ります。さりげなくイメチェンできるローレイヤーは、はじめてレイヤー入れる人もトライしやすいですよ。

たっぷりのフェイスレイヤーでウルフチックな最旬ヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにしっかりレイヤーを入れると、フェミニンなロングヘアが一気にラフでカジュアルな印象に。重たく見えがちなロングヘアと軽やかさを出せるフェイスレイヤーのバランスが抜群で、トレンドのウルフっぽさも感じられる最旬ヘアに仕上がります。顔まわりを包み込むようにサイドバングが流れるので、小顔効果も期待できますよ。

トレンド最前線の「レイヤーカット」を紹介してきましたが、いかがでしたか?前からだけじゃなく横から見ても後ろから見てもかわいい魅力的なヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@endokazuma06様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.