「タンバルモリ」や「ヨシンモリ」など、トレンドヘアは韓国からきていると言っても過言ではありませんよね。そんな中、今注目を集めているのが【ハッシュカット】。日本では「ウルフヘア」と呼ばれている髪型がブームを巻き起こしています。今回は【ハッシュカット】の魅力に迫っていきましょう。

重さを残した襟足で大人っぽくクールに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットは、表面にレイヤーを入れた長めの襟足が特徴。髪を漉き過ぎず、襟足に重さを残したデザインがハッシュカットならではのポイントです。ショートヘアも子どもっぽく見えないので、大人かっこいい髪型を手に入れたい人にぴったり。

流れるようなラインで横から見ても美しい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪とサイドバングを繋げるように切るのもハッシュカットの特徴。スタイリッシュな印象を与えモードな雰囲気を醸し出せるのが、おしゃれ見えするポイントです。横から見ると流れるようなラインが素敵ですよね。襟足とトップの差がしっかりあるほど、ハッシュカットらしさを出せますよ。

長めにカットすると優しい雰囲気を醸し出せる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり個性的な印象のハッシュカットですが、顔まわりの髪を長めに設定して表面にゆるやかなレイヤーを入れると、女性らしい柔らかな雰囲気を演出できます。さりげなくハッシュカットを取り入れたい人は、襟足とトップの段差がくっきり出ないようにカットするといいですよ。

ロングヘアをキープしたままイメチェンできる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットは、バッサリ切る勇気はないけどイメチェンしたい人に最適なヘアスタイル。ロングをキープしたまま顔まわりを短くカットすれば、一気にクールでハンサムな印象に。レディな雰囲気たっぷりの長めレングスも、レイヤーを入れたハッシュカットにすることでかっこいいスタイルに一新できます。

韓国で人気に火がつき、日本でもブームとなっている【ハッシュカット】の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?カット方法で印象をガラリと変えられるのが【ハッシュカット】のいいところです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.