過ごしやすい秋は、紅葉や公園などアウトドアな活動が多くなる季節でもあります。そんな時にあると便利なのが、スニーカー。しかし中には、「スポーティーすぎるのは苦手……」「スニーカーはあまり履かないから、スポーツブランドのスニーカーを買うほどでも……」という人もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時におすすめなのは、【ユニクロです。プチプラ価格&シンプルデザインで、普段スニーカーを履かない人でも挑戦しやすいです。今回は、【ユニクロ】スニーカーをご紹介していきます。

どんなコーデとも合わせやすいシンプルスニーカー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の「コットンキャンバスレースアップスニーカー」は、ふかふかのインソール付きで、長時間歩いても疲れにくいスニーカーです。抗菌防臭機能付きのため、蒸れやすい人でも安心して履き続けられます。男女兼用スニーカーのためデザインはシンプル。カジュアルコーデから、甘めコーデやキレイめコーデまでと合わせやすいのが特徴です。男女兼用のため、サイズ感は少し大きめになっていますので注意してください。

スポーツシューズも【ユニクロ】におまかせ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の「ニットレースアップスニーカー」は、スポーティーな印象が強く、スポーツブランドのハイテクスニーカーっぽいデザインです。そのイメージ通り、格安の高機能のスポーツシューズとして販売されています。スポーツシューズというだけあり、履き心地は抜群です!クッション性や通気性が優れた設計になっており、とても軽いだけではなくフィット感とクッション性の高いヒールで歩きやすいさ抜群です。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じく【ユニクロ】の「ニットレースアップスニーカー」は、スポーティーなコーディネートとも相性抜群です。ウォーキングなどのアウトドアコーデと合わせやすいアイテムです。全体的にシュッとしたスタイリッシュな印象に仕上がるため、ロングスカートと合わせても足元が重たい印象になりません。「スポーツシューズは欲しいけど、スポーツブランドのスニーカーは手が出しにくい!」と感じている人にもおすすめです。

クラシックな見た目がかわいいハイテクスニーカー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の「スウェードタッチレースアップスニーカー」は、秋らしいスウェードタッチな柔らかい触り心地のスニーカーが登場しました。ハイテク機能付きのシューズですが、クラシックで上品な印象になっておりカジュアル過ぎないデザインです。秋のスタイリングのアクセントにもってこい。全体的に柔らかい質感のため脱ぎ履きしやすく、両手が塞がりやすい子育てママさんにもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様、@maiponp_photo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.