秋も深まり、さつまいもがおいしい季節が到来♡ 今回は【ファミリーマート】でおすすめの「お芋スイーツ」を一挙ご紹介。贅沢仕様のクレープやひんやりおいしいアイスなど。お芋好き女子を虜にするスイーツが続々登場しますよ。

香ばしいスイートポテトがぎっしり詰まったクレープ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりもちもち生地の中に、スイートポテトとホイップクリームをたっぷり詰め込んだ「紅はるかのスイートポテトクレープ」は、女子のハートをがっちり掴めそうな絶品スイーツ。ねっとり濃厚なスイートポテトと軽い口どけのクリームを口いっぱい頬張ると、疲れもストレスも吹き飛びます。

お芋感がすごいほっくりドーナツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お芋感を楽しみたい人は「紅はるかのドーナツ」がおすすめ。さつまいも味のオールドファッション生地にチョコフィリングをコーティング。ほっこりしたお芋の優しい味わいに、黒ごまのプチプチとした食感と香ばしい香りがアクセントとなり、ほっとするおいしさを堪能できます。

お腹も味も大満足できるスコーン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりほろほろ食感のスコーンは、表面にダイスカットしたお芋と胡麻をのせたボリューミーな一品。甘さ控えめで食べ応えがあるので、朝食代わりや小腹が空いたときにもぴったりなスイーツです。軽く温めるとお芋の香りが際立ち、おいしさがさらにアップしますよ。

再現度が高い!焼きいも最中アイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

紅はるかを使用したお芋アイスとあんを最中でサンドしたこちらの商品は、アイスなのに焼き芋を食べている気分になっちゃう新感覚スイーツ。アイスの周りのホワイトチョコレートコーティングで、ミルキーな甘さを楽しめます。さつまいもの凸凹感も再現した最中は見た目も100点。冷たいさつまいもスイーツを食べたい人に一推しです。

ファミリーマートの「お芋スイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?今だからこそ味わえる絶品スイーツ、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@fuk_imo.maccha_sweets様、@takestagram1029様、@macaronkanako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.