ポーカーフェイスで素っ気無いのに、内心彼女にメロメロでたまにそれが漏れ出してしまう、そんな「ツンデレ男子」♡彼女からすると「言葉とか態度に出さないけど本当に私のこと好きなの?」と言いたくなってしまいますが、実は魅力がたくさんあります。
今回はそんなツンデレ男子の特徴をお届けします!

ヤキモチを隠すのが苦手

どんなに自分の気持ちを隠すのが上手いツンデレ男子でも、どうしても我慢できないのがヤキモチです。

とにかく彼女が大好きなツンデレ男子は、他の男性が彼女に近付くと居ても立ってもいられません。独占欲を隠せずに「うちのがお世話になってます」とマウントを取ってしまったり、同席した飲み会で「ほら、そろそろ帰るよ」と身内感を出してみたり。

一度ツンデレ男子のその可愛さに気付いてまったら女子的にはキュン不可避です…♡

人見知り

ツンデレ男子はなかなか人と打ち解けません。ただ、仲良くなるのに時間がかかる分、一度懐いた人にはとことん懐くのが特徴です。

そのため、他の人がいない場所では急激にスイッチがオフになり甘えん坊になる面も。
ツンデレ男子があなたの前でダラけていたりくつろいでいたら、それはあなたのことを心から信頼しているから。ツンデレ男子の心のハードルを乗り越えた人しか見られない姿なんです。

真面目で誠実

人のことをよく見極めて、時間をかけて好きになっていくツンデレ男子は、友達や彼女を裏切るようなことをしません。

浮気なんてもってのほか!言葉や態度では分かりづらくても、とても一途に愛してくれます。

言葉巧みに愛情を表現してくれたり分かりやすい態度で示してくれなくても、あなたのことを真剣に考えているはずです。

お世辞が言えない

ツンデレ男子は社交辞令やお世辞が嫌いで、褒められたり褒めたりするのも苦手です。

とても不器用な性格なので周りからは誤解されやすいですが、その分、ツンデレ男子が褒めてくれたらそれはお世辞ではなく彼の本心です。

基本的に彼女にはメロメロなツンデレ男子なので、本当はもっと好意を示したいと思っています。けれど「言葉にすると胡散臭くなる」とかややこしいことも考えているので、滅多に聞くことができません。

愛すべきツンデレ男子

こうして見るとツンデレ男子ってすごく魅力的ですよね♡ツンデレ男子に受け入れられて彼女になれた人はきっとずっと大切にしてもらえるはずです。

現在彼氏募集中の皆さんも、ぜひツンデレ男子を視野に入れてみてはいかがでしょうか?初対面の印象では「なんだか素っ気無い人だな…」と思っても、時間をかければ意外な姿が見えてくるかもしれませんよ!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.