今、オシャレさんたちが大注目している【タッセルカット】をご存知ですか? タッセルカットとは、インテリアやアクセサリーなどでよく使われる糸飾りの“タッセル”が由来で、タッセルのように毛先を切りっぱなしにした韓国で人気のボブヘアのこと。今一番旬な【タッセルカット】で、周りの視線を独り占めしてみませんか?♡

肩上でプツっと切り揃えたシンプルな切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をパツンと一直線に切りっぱなしにした、シンプルなボブヘア。タッセルカットは、黒や暗めのダークトーンのヘアカラーと好相性。重めに切りっぱなした毛先にダークトーンで重さを加え、モード感を演出すると一気に垢抜けます!

もちろんハイトーンも可愛い♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちろん、ハイトーンのタッセルカットも最高に可愛いんです♡ ハイトーンにすると、タッセルカットならではの重さはありつつカラーで軽さが出て、絶妙なバランスに。短めに切ったミニボブも骨格に馴染み、小顔効果も期待できそう。インナーカラーで取り入れてもおしゃれ。

前髪は“薄め”がオススメ♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先が切りっぱなしで重めな分、前髪は薄めにするとバランスが取れて洗練された印象に。韓国の女性のようなこなれ感や女性らしさも感じられ、ワンピースやスカートなどのフェミニンなスタイルにもバッチリ合います。

姫カットのような顔周りレイヤーで小顔見え

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りのレイヤーを、切りっぱなし感のある姫カット風スタイルにすると、オシャレさがグンとUP。小顔効果も抜群なので、フェイスラインをあまり見せたくない方にもオススメです。個性的なスタイルなので、シンプルなファッションでも目を引くこと間違いなし♡

大人っぽ美人になれる、大人気の【タッセルカット】はいかがでしたか? どんな人にも似合っちゃうタッセルカット、一度挑戦してみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@takumi.loom様、@cxcxrx_seki様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.