「甘さ控えめスイーツ」は、適度に糖度を抑えているから食べやすいのが魅力。ペロリと完食できるので、たくさん食べたくなりますよね。今回は、【ローソン】の甘さ控えめスイーツをご紹介します。とにかくたっぷり食べたいときは、甘さ控えめスイーツを選んでみては?

GODIVAとコラボした落ち着いた甘さのスイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

Uchi CaféとGODIVAのコラボ商品「エクレールショコラキャラメル」。ショコラ味のエクレア生地に、ベルギー産チョコを使用したチョコクリーム&キャラメルソースが入っています。上部にはチョコレートコーティングを施し、アーモンドと金箔をトッピング。アーモンドの香ばしさとキャラメルクリームのほろ苦さで、落ち着いた甘さのスイーツです。

ビターなキャラメルがポイントのシュークリーム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「キャラメルチョコシュークリーム」は、シュー生地にカラメルグレーズをコーティング。中にはキャラメルとチョコを合わせた、香ばしいクリームを閉じ込めています。キャラメルのビター感とチョコレートの甘さが合わさり、絶妙な味わいを堪能できますよ。

ラム酒が効いた大人のロールケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラム酒が効いた大人の味わいが特徴の「かすたーどラムレーズンロール」。ラム酒入りのカスタードクリームに、ラムレーズン・ラムレーズンソースを加えています。甘さだけでなくほろ苦さを感じられるので、甘すぎるスイーツが苦手な方でも食べやすい一品です。

香ばしさが魅力のカスタードフラン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」は、パイ生地にマーブル柄のカスタードフランをのせています。甘さを抑えているから、口に入れるとキャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしさが広がりますよ。優しい味で食べるとほっとするスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@shirobutanoesa様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.