今回のおすすめヘアスタイルは、マッシュレイヤー!重みのある丸いフォルムがかわいい"マッシュヘア"と、段差をつけて軽やかで色っぽい雰囲気になる"レイヤーカット"を合わせたミックススタイルです。いいとこ取りをしたマッシュレイヤーは、オシャレ度はグッと上がる褒められヘアスタイルになるでしょう。秋スタイルのご参考になればうれしいです。

マッシュヘアを色っぽく仕上げる♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュレイヤーは名前の通り、マッシュヘアとレイヤーを掛け合わせたスタイルです。マッシュヘアのキュートな丸いフォルムに、レイヤーを入れることで色っぽさがプラスされます。マッシュヘアの重たさを解消してくれるため、軽やかな垢抜けた雰囲気になります。レイヤーにより毛先に動きが出るため、こなれ感のある大人スタイルに仕上がります。首元がゴワつくコーデが多くなる秋冬ヘアにおすすめです。

キュートさとクールさをバランスよく取入れて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュレイヤーは、レイヤーカットで段差が入っているためウェーブもかけやすくなります。重みのあるマッシュヘアにウェーブをかけると、ボワッとした印象になりやすいですが、レイヤーが入ると程よいボリューム感にまとまります。ふんわりウェーブが、決めすぎない自然体なスタイルを与えてくれるでしょう。センターバングにするとより色っぽい雰囲気に仕上がります。

トレンドを押さえたマッシュウルフヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュヘア×レイヤーで仕上げるマッシュウルフヘアです。一般的なウルフヘアよりもふんわりとした丸みのあるシルエットになるため、柔らかい印象になります。マッシュのキュート感と、ウルフのワイルド感を合わせたミックススタイルです。透明感のあるマットベージュカラーを取入れると、秋らしいカジュアルスタイルに仕上がります。

マッシュレイヤーで作るアンニュイなモードスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュレイヤーはミディアム&ロングヘアにもおすすめのスタイルです。重たい印象のマッシュと暗闇カラーに、レイヤーをいれると毛先に動きが出て軽やかな雰囲気になります。ワイドさを兼ね備えたモード感がプラスされるでしょう。ワイドバングにすると、よりモード感のあるアンニュイなスタイルになるのでおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@cxcxrx_sekis様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.