彼氏とうまくいかないときに「取扱説明書があったら……」と思うことってありますよね。そこで今回は血液型別に彼氏の取扱説明書を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

【A型彼氏】

A型男子のマメさに応える

A型彼氏はとてもマメな性格をしています。「おはよう」「おやすみ」などの連絡も欠かさずする傾向があり、自分の彼女にもマメさを要求するところがあります。A型彼氏がマメに連絡をくれるのに面倒くさいからといって放置するのはNGです。放置してしまうとA型男子は不安になったり、怒ったりしてしまうかもしれません。A型男子のマメさに応える必要があるでしょう。

約束は守る

A型男子はどんな約束であれ、律儀に守ります。たとえば「寝る前に連絡する」と約束したとしたら、忘れることなく連絡をくれることでしょう。約束は守るものとA型男子は考えているので、約束を守らない人を信用しない傾向があります。A型男子と上手に付き合うためには約束は必ず守るようにしましょう。

【B型彼氏】

B型彼氏のペースを理解する

B型彼氏はマイペースな性格をしています。たとえば「9時に待ち合わせをしたとすると、9時に家を出る」くらい自分のペースで行動します。そして、いくら注意しても自分のペースを崩そうとはしません。B型彼氏を変えようとしても無理があるので、こちらがB型彼氏に合わせてあげる必要があるでしょう。

口うるさくしない

B型彼氏は口うるさくされるのが嫌いです。なぜなら周りの話に耳を傾けないところがあるから。B型彼氏を変えようとしたり、B型彼氏の悪い癖を直そうとしたりしても徒労に終わることが多いです。そして、口うるさくしてしまうとB型彼氏は逃げてしまうでしょう。B型彼氏と上手に付き合うためにはそっと見守って上げる必要があります。

【O型彼氏】

張り合わない

O型彼氏は負けず嫌いな性格をしています。ライバルが現れたら、わかりやすく対抗心を燃やすことでしょう。O型彼氏と上手に付き合うためには、あなたがライバルになってはいけません。もしあなたが負けず嫌いな一面を見せると、O型彼氏は張り合ってくることでしょう。そうすると意地の張り合いになってしまいます。O型彼氏の負けず嫌いな性格を理解し、決して張り合わないことが大切なのです。

O型彼氏の行動を見守ってあげる

O型彼氏は猪突猛進型。「これだ!」と思ったことはすぐに実行に移します。たとえそれが危険なことで、あなたが止めたとしても言うことは聞かないでしょう。ですので、無理に止める必要はありません。痛い目に遭わないと理解しないのがO型彼氏。そっと見守ってあげるようにしましょう。

【AB型彼氏】

不安にならずにドンと構える

AB型彼氏はなかなか本心を見せようとしないので、不安になることは多いでしょう。ただ、不安だからといって束縛したり、不安をぶつけたりしてしまうと逆効果になります。そうならないためにも不安にならずにドンと構えることが大切なのです。AB型彼氏の気持ちを信じてあげるようにしましょう。

自分から心を開く

AB型彼氏がなかなか本心を見せないからといって、あなたも心を開かないと、AB型彼氏とのお付き合いがうまくいかなくなってしまいます。AB型彼氏に本心を見せてほしいのなら、まずはあなたが心を開くことが大切です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.