魅惑的なスイーツが続々と登場する【ローソン】。仕事帰りに気軽に立ち寄れるコンビニで、本格的なスイーツが買えるのは嬉しいですよね。今回はお腹も心も満たしてくれる、ローソンの「激うまスイーツ」をご紹介。見つけたらラッキーな人気スイーツばかりですよ。

人気シリーズどらもっちにスイートポテトバージョン登場

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはウチカフェシリーズから登場した「どらもっち生スイートポテト」。もちもち食感のどら焼き生地に、北海道産生クリーム使用のホイップクリームと、紅はるかのスイートポテト餡をたっぷりとサンド。お芋好きにはたまらない、濃厚なスイーツです。

話題沸騰中「生ガトーショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりほろほろ食感のショコラ生地に口当たりの良いクリームが入った「生ガトーショコラ」。トッピングのパリパリチョコがアクセントになった1品です。発売以来、ものすごい勢いで売れ続けている今注目のスイーツですよ。

キャラメルソースが香ばしい「艶まろカスタードフラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりとした食感のパイ生地の上にフランをのせた「艶(つや)まろカスタードフラン」。牛乳と卵を使用したフランは甘過ぎずペロリと食べられちゃいます。キャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしさも楽しめる、ありそうでなかった焼き菓子ですよ。

酸味と甘さが絶妙なアップルパイ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはりんごをごろっと半分使用した「陽(ひ)まるアップルパイ・秋」。りんごの酸味とキャラメルペースト入りのカスタードクリームのバランスが絶妙なスイーツです。トッピングにはアーモンドスライスを使用。パリパリとした食感がアクセントになったアップルパイですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.