お洋服やメイクも大事ですが、イメチェンしたいならこだわるべきはやっぱり髪型! 街中に落ち着いた空気の流れる秋は、髪型も大人っぽいスタイルがトレンドです。この機会に、グッと大人っぽい洗練された髪型にイメチェンしてみませんか? おすすめのヘアスタイルを4つピックアップした【大人ヘアカタログ】をぜひご覧ください♡

ウェーブがエレガントな韓国風くびれヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

エレガントな雰囲気が秋にふさわしい韓国風のくびれヘア。ゆるやかなウェーブとくびれが美しい韓国風ヘアは、小顔効果があるので顔や首回りがスッキリ見えるのが嬉しいポイントです。優しい印象のミルクティーベージュに染めて、女性らしいスタイルに仕上げています。

ほんの少しの華やかさで見違える外ハネボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

空気が冷たくなっていく秋は、髪型に変化をつけて寒い日もアクティブに過ごしませんか? 毛先に動きをつけた外ハネボブは、いつものボブよりもほんの少し華やかで存在感アップ。きれいめコーデはもちろんカジュアルなテイストにも似合うので、秋のアクティブな装いにもなじみますよ。

大人女子の魅力を引き出すハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ヘアの中でも今年大注目されているのが、フェミニンもメンズライクも両方叶えてくれるハンサムショート。全体的の長さを短く統一したハンサムショートは、ケアやスタイリングが簡単なのでショートに慣れていない人でもすぐに自分らしく扱えます。手持ちの服を合わせても印象がガラリと変わるので、大胆なイメチェンを望んでいる人におすすめですよ。

パーマでよりニュアンスを高めて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもハンサムショートですが、トップからパーマをかけて全体的にふんわりとしたひし形シルエットに仕上げています。パーマを加えると、ニュアンス感がアップしてより落ち着きのある大人の雰囲気が漂いますね。トップのボリュームで存在感を演出しているので、「コンパクト過ぎるハンサムショートのシルエットは抵抗がある」という人にはパーマをおすすめします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@nakamura_ryuta様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.