今っぽくてかわいい髪型って、お手入れやスタイリングに時間をかけないと成立しないというイメージがありませんか? そこで今回は、トレンドとお手軽さを両方叶えてくれる【切りっぱなしボブ】をご紹介。巻かなくてもおしゃれに見える切りっぱなしボブは、なんといっても朝のスタイリングが楽ちん! 切りっぱなしボブで、時短とおしゃれの両方を叶えちゃいましょう♡

そのままでもかわいいぱつっと感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブとは、毛先の長さをぱつっと切りそろえて直線的なラインを強調したボブのことです。かっこよさもかわいさも兼ね備える切りっぱなしボブは、モード感満載でおしゃれが楽しくなること間違いなし。前髪を作るなら、ボブと同じようにぱつっと直線的にするとおしゃれさ倍増です。アレンジもしやすい切りっぱなしボブですが、巻いたり結んだりしなくてもかわいいが叶いますね。基本のスタイリングは、オイルを軽く毛先につけるだけです。

簡単なスタイリングで印象チェンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングの方法でシルエットを変えられるのも、切りっぱなしボブの魅力。基本のストレートシルエットはドライヤーでブローするだけで綺麗にまとまるので、朝の準備が楽ちんです。変化をつけたいときは、毛先をワンカールさせて外ハネにすると印象がガラリと変わります。外ハネは毛量の少ない人は32ミリ以下のコテ、毛量の多い人はストレートアイロンを使うと上手にできますよ。

長めのボブならアレンジの幅が広がる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな切りっぱなしボブは、カットするときにあらかじめヘアアレンジすることを前提にして長めに切るのもおすすめです。外ハネアレンジはもちろん、結べる長さにしておけば簡単なヘアアレンジにも手軽に挑戦できます。長めの切りっぱなしボブは、毛先にオイルをクシュッともみ込むだけでふんわりとした優しい印象になれるのも特徴です。

ロングヘアのイメチェンにもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングからボブにイメチェンしたい!」という人にも、切りっぱなしボブがピッタリ。乾かすだけで毛先が綺麗にまとまる切りっぱなしボブは、ボブに慣れていない人でも扱いやすくカット直後から簡単にセルフスタイリングできます。首回りがスッキリするので、小顔に見えたり顔の印象が明るくなったりするのも魅力。ボブを検討しているロングさんは、ぜひ切りっぱなしボブを参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.