おしゃれ女子が夢中のボブヘア。「今季はどんなボブが推しなの?」「トレンドボブになりたい」という声もチラホラ。そこで今回は【ウルフボブ】と【王道ボブ】をそれぞれ紹介していきます! 同じボブでもガラッと雰囲気が異なるので、イメチェンを検討している方やボブに挑戦してみたい方、必見です。

大人のオーラ漂う「ぷつっとボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人リラクシーな雰囲気を楽しめる切りっぱなしボブは、たっぷり入ったハイライトがポイントになっています。ブローだけでもヘアセットが完了するのも魅力のひとつ。オイルやバームを内側から揉み込むように馴染ませると、抜け感を感じられるウェットヘアが完成します。サイドを耳にかけて大振りのイヤーアクセサリーで遊ぶのもおすすめですよ。

透明感は大正義「切りっぱなしボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけるなら、透明感を重視して。秋冬のボリューミーなウェアにも透けるような軽やかなヘアカラーはベストマッチ♡ グレージュカラーは引き続き推しカラーなんだとか。毛先をさりげなく外ハネにしたセットがとってもキュートですね。切り揃えられた真っ直ぐ美しいラインは、後ろから見ても「抜かりないおしゃれ」を手助けしてくれますよ。

ウルフ人口増加中!「小顔ネオウルフ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろ姿から美人オーラを放つネオウルフは、街で見かけることが増えてきましたね。トップのふんわり感とひし形シルエットのおかげで小顔効果も期待できますよ。ボブベースにレイヤーをたっぷり入れて軽やかさを演出。キュートもカジュアルもどちらも両立できるハイテクヘアなので、ガラッと雰囲気を変えたい人におすすめのヘアスタイルです。

ちょいクールな「小顔ウルフ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークブラウンカラーにもぴったりの小顔ウルフは、ちょいクールビューティーな雰囲気が一気にアップ。ヘアカラーはダークトーン派の方にも小顔ウルフはよく似合います。フェイスラインもスッキリ見えるので、マスクをしていても表情が明るく見えますよ。モード系ファッションやブラックトーンのファッションにもOKです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takumi.loom様、@domiyasu様、@mosshi0105vain様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.