今人気が高い髪型といえば小顔効果が期待できるスタイルです。中でも特に注目すべきは、断然「コンパクトショート」。その名の通りコンパクトなヘアスタイルで、小顔見えを実現するショートヘアなんです。今回は魅力的なコンパクトショートを厳選してご紹介します。

前髪長め襟足短めがコンパクトショートの鉄則

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

元気で活発な印象の強いショートヘアですが、大人女子はそれだけでは物足りません。こちらは前髪とサイドの長さがほぼ同じライン。長めの前髪はワンカールでニュアンスをだして色っぽさを演出。どこかエレガントな雰囲気が漂うショートヘアは大人女子にピッタリです。

前下がりシルエットで大人っぽさを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは後頭部に丸みを持たせ襟足をコンパクトにカットしたショートヘア。前下がりボブは知的な雰囲気を感じさせるヘアスタイルの一つ。長めの前髪をサイドに長しトップにボリュームを持たせてスタイリングするのがオススメです。あまり手間をかけずにこなれたヘアスタイルが作れますよ。

カールをつけるとイメージがガラッと変わります

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

似たようなコンパクトショートでも大胆にカールをつけるとガラッと印象が変わります。こちらは毛先を大きめのアイロンで強めにカール。スタイリング剤を使って毛先を遊ばせ、大人の余裕を感じさせるスタイルに。ショートヘアでもアレンジ次第で色んな表情が楽しめますよ。

レイヤー×ウェーブで良い女度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトショートでもレイヤーの多さでイメージが違って見えます。こちらは重さを残しながらもレイヤーを多めに入れたスタイル。毛先にウェーブをつけ柔らかい雰囲気を演出しています。ウェーブの強弱はショートヘアの印象を決める大きな要素。ぜひ自分にあったスタイルを確立してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.