最近ちょくちょく耳にする「タッセルカット」。どんなヘアスタイルのことかご存じですか? タッセルカットとは韓国版切りっぱなしボブの事なんです。日本だけでなく韓国でも定番になりつつある切りっぱなしボブ。早速どんなヘアスタイルなのか見ていきましょう。

切りっぱなしでも重く見えないタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアは長さによって一つ結びが出来るかどうか違ってきます。こちらはぎりぎりひとつ結びができるタッセルカット。切りっぱなしボブのシャープさを感じさせない柔らかなヘアスタイルです。ポイントは毛先のワンカール。大きめのアイロンで毛先を大胆にワンカールした柔らかな雰囲気が特徴です。

少女のようなあどけなさが魅力的

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツンとした切りっぱなしボブは少女のようなあどけなさを感じさせるヘアスタイル。韓国っぽタッセルカットも切りっぱなしのラインが最大の特徴。こちらは控えめに毛先をワンカールしたスタイル。その日の気分で内巻きにするとガラッとイメージが変わりますよ。

内巻きワンカールで作る丸いシルエットはモード感抜群

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

頭の形を活かした丸いシルエットはモード系のコーデにピッタリはまるヘアスタイル。タッセルカットの特徴を活かしたヘアラインは内巻きカールでも本領発揮。ヘアスタイルで周りに差をつけたい人や個性を出したい人にオススメです。

潔さを感じさせるパツッとしたヘアライン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットといえば外ハネでもなく内巻きでもないパツンとしたラインが第一候補。アレンジを加えてカールをつけても可愛いですが、自然なパツンとラインがタッセルカットの最大の魅力です。こちらは切りっぱなしの魅力を最大限に楽しめるヘアスタイル。大胆にイメチェンを図りたい人は、ぜひタッセルカットに挑戦してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.