人気が衰えることがない「くびれヘア」は小顔見えが期待できるスタイル。長年ロングヘアだった人やボブヘアに飽きた人はくびれヘアにイメチェンして見るといいかも。今回は長さや形の違うくびれヘアをピックアップしてご紹介します。

ショートウルフで大胆にイメチェン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今人気のくびれシルエットは、ウルフヘアにすることやレイヤーの付け方で大きくイメージが変わります。こちらはトップにボリュームを持たせたショートウルフヘア。レイヤーラインを低めに設定し重さを残したショートウルフは大人の色っぽさの演出に最適。どんな顔型の人にも似合うラインが作れる万能なヘアスタイルです。

丸いシルエットがキュートなくびれボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュボブをベースにしたくびれヘアは男女ともに好感度の高いヘアスタイル。柔らかな雰囲気を感じさせるサイドの丸みはモテヘア認定間違いなし。短めに残した襟足を外ハネにスタイリングしたら簡単に今っぽヘアが作れますよ。

長さを変えずにイメチェンするなら断然くびれヘアが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを変えずにイメチェンしたいなら断然くびれミディがおすすめ。動きが出にくいミディアムヘアはイメージが固定されがち。大胆にレイヤーを入れてくびれラインを作るとグッとあか抜けた雰囲気に変身できますよ。

並行ボブもくびれラインで今どきヘアに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブへアの中で人気の高い並行ボブ。時代を問わず人気の高いヘアスタイルですが、アレンジ幅が狭くマンネリ感に陥りがち。そんな時は思い切ってくびれラインを作ってみて。少しレイヤーを入れるだけで顔まわりが華やかな雰囲気に。頭の形が綺麗見えするのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.