奇抜なカラーやゴージャスなロングヘアもいいけれど、この秋大人っぽさを目指すなら断然【黒髪×ショート】がおすすめです。黒髪ショートはクールで秋らしい雰囲気になれる上、小顔効果も期待できるなど良いことづくしのヘアスタイルなんです。今回は真似したいお手本ヘアをご紹介。この秋イメチェンを考えている方は要チェックです!

抜け感のある黒髪ショートが人気

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今人気のある黒髪ショートは、ほんのりふわっと膨らんだ優しい雰囲気のスタイルです。束感を意識したカットでこなれた雰囲気を演出しています。野暮ったい印象に見せないためには、後頭部や襟足付近をタイトに見せるのがポイント。後ろがすっきりしていると、セットも楽ちんで快適です。

長め前髪でエレガントに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めにとった、動きのある黒髪ショートです。前髪をサイドに流すことで顔まわりがカバーできるので、小顔効果が期待できます。童顔や丸顔で悩んでいる方でも挑戦しやすい黒髪ショートのスタイリングです。ワックスやムースでシルエットを作るとGOOD◎

直線ラインでクールな雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドまでのラインを直線的にすることで、モードなイメージに仕上げた黒髪ショートです。甘いファッションよりもスポーティーな雰囲気やクール・モードなイメージが好きな方におすすめ。耳をチラ見せさせることでメリハリが生まれ、頭の形が綺麗かつ小顔に見えるようになっています。

くしゅくしゅパーマもショートならスッキリ♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

猫っ毛や毛量で悩んでいる方、幼い雰囲気になるのが心配な方は、パーマスタイルの黒髪ショートにチャレンジするのがおすすめです。全体的に動きのあるくしゅくしゅパーマをかけても、ショートなら頭が大きく見えずに自然体に仕上がります。ウェットにしてワックスを揉み込むだけで再現できるので、朝のセットを手軽にしたい方にもイチオシです!

黒髪ショートは襟付きのシャツやタートルネックなど、首元が詰まる秋ファッションとも相性が良いです。ぜひこの機会にチャレンジして、気分を変えてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.