毎日忙しく過ごすあなたへ、【セブン-イレブン】で買えるおすすめの「和スイーツ」をご紹介します。ゆったりリラックスしたいおうち時間にもぴったりなスイーツが勢ぞろいしていますよ。和スイーツでほっこり癒されちゃいましょう♡

秋の“和”代表おいもスイーツ「もっちり焼きいもシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンと丸みを帯びたシルエットが可愛い、焼きいものシュークリーム。もっちりとしたシュー生地も、焼きいもカラーをしていますね。シュー生地を割ると中からおいも味のクリームがたっぷりあふれ出します。食べ応えも満点な和スイーツですよ♪

まるで和パフェ「白玉ときなこのもちっとプリン 黒蜜入り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きなこの香り豊かなミルクプリンに、もっちりとした白玉が乗った贅沢な和スイーツ。プリンのとろっと感ともっちり白玉の相性が良く、手が止まらなくなる美味しさです。さらに黒蜜も入っているので、濃厚でパフェのような味わいを楽しめますよ♪

人気スイーツがどら焼きに?!「どらやきマリトッツォ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはどらやきにたっぷりとクリームが入った、和風マリトッツォのような和スイーツです。大きな口でスイーツを頬張る瞬間は、まさに至福のひとときですよね。クリームとあんこの相性も非常に良いので、変わり種マリトッツォを食べてみたい方はぜひ試してみてくださいね♪

さっぱりな和スイーツ「ゆずシャーベット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンイレブン限定で販売されている【森永】の「ゆずシャーベット」。シャリシャリと食感の良いシャーベットと爽やかなゆずの香りが絶妙にマッチします。一日の疲れを癒す、自分へのご褒美にぴったりな和スイーツです。

今回はコンビニで買える絶品和スイーツを4つご紹介しました。コンビニの和スイーツはかなりクオリティが高いので、おうち時間のおともにいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.