突然ですが、みなさんは「袖ポワンカーデ」をコーデに取り入れていますか? 名前の通り、袖がポワンと膨らんだデザインで、着回し力抜群。多くのしまラーさんを虜にしているアイテムなんです♡ 今回はそんな【しまむら】でゲットできるカーディガンを2つご紹介します♪

ボリューム袖が可愛い「ニットカーディガン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの袖ポワンカーデは、なんと言ってもこのボリューム感が特徴。通常の二倍以上あるボリューム袖が、着用した際に可愛いシルエットを作ってくれます。ショート丈なので、袖がボリューミーでもバランスよく着こなせるのが魅力。

きれカジスタイルに取り入れるのもおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほど説明した通りショート丈なので、淡い色でも膨張せずに着用できています。袖の裾部分がキュッと引き締まっているので、自然な萌え袖に♡ ライトベージュなら着回しもしやすく、きれいめカジュアルコーデにぴったりです。

こっくりブラウンで秋らしさ全開「ドルマンニットカーデ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもしまむらで購入できる「ドルマンニットカーデ」。濃いめのブラウンカラーなら、羽織るだけで一気に秋らしい印象のコーディネートに。ウエストマークのないワンピースも、袖のポワンとしたデザインのおかげでメリハリあるシルエットに仕上がります。

ビッグカラーブラウスとの相性もバツグン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のトレンドアイテムだったビッグカラーブラウスも、袖ポワンカーデと組み合わせれば秋のおしゃれコーデに♪ 袖以外のシルエットがすっきりとしているので、お目立ちデザインのアイテムともバランスよく合わせられますよ。

今回はしまむらでゲットできる、袖ポワンカーデを2つご紹介しました。おすすめのコーディネートも併せて紹介したので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.