ふわっと膨らんだサイドと後頭部、キュッとタイトな襟足から作り出される「くびれショート」。ヘアスタイルにメリハリが生まれ小顔効果も期待できると、オーダーが急増している髪型です。今回は、おしゃれも小顔見えも叶う「くびれショート」の魅力に迫ります。

くびれが際立つウルフショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの襟足が特徴のウルフショートは、くびれラインが最大限に際立つ魅力的なヘアスタイル。ふわっと膨らんだ後頭部と首筋に沿ったタイトなライン、ぴょんとハネた毛先でキュッとくびれたラインを演出。横から見たときのフォルムも美しく、頭の形も綺麗に見えますよ。

なめらかなくびれが女っぽいネオウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

緩やかなくびれラインが特徴のネオウルフは、さりげなくトレンドを取り入れたい人におすすめのヘアスタイル。なめらかなくびれラインが女性らしい柔らかさを演出し、ハンサムなショートヘアの中にレディな雰囲気をプラスできます。毛先の動きによって、重たく見えがちな暗髪カラーも軽やかな印象に。

くびれショートは全方向フォルムが完璧

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれショートは、全方向どこから見てもフォルムが綺麗で、後ろ姿も手を抜かない素敵なヘアスタイル。ふわっと膨らんだサイドとタイトな襟足で自然にひし形シルエットがうまれ、メリハリ感で顔もキュッと小さく見せることができます。襟足を短めにカットするとネックラインがスッキリとして、小顔効果をさらに後押しできますよ。

くびれショートがこなれるくすみカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

赤みを消したアッシュ系のカラーと組み合わせると、こなれた印象を与えおしゃれ度がグンとアップします。くすみ感のあるニュアンスカラーが、ショートのクールさもくびれラインからうまれる色気もあわせ持つくびれショートと相性抜群。

注目度No.1のくびれショートをご紹介しました。フォルムが重要なポイントなので、美容師さんと相談しながら自分に似合うくびれショートを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.