オフィスウェアからデイリーウェアまで揃う【ユニクロ】は、いつだって私達の強い味方。プチプラなのに、合わせるアイテムによって様々なコーディネートを作れるから、おしゃれしたい気持ちを掻き立ててくれますよね♡ 今回ご紹介するのは、ユニクロアイテムで作る程よく女っぽい装いの「フェミカジスタイル」です。ぜひ着こなしのポイントをおさえて、肌寒い秋もおしゃれを満喫しましょう♪

小物でクラシック感をメイク

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストンと落ちる「ワイドプリーツスカート」に「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」を合わせた上下ユニクロコーデ。黒で揃えたデザイン性の高いダブルストラップパンプスとボストンバッグでクラシック感をメイクすると、シックでレディライクな装いが完成します。

プリーツスカートで優美さをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

やわらかな白の「ロングプリーツスカート」は、カジュアルなイメージのボーダーTシャツに優美さを呼び込みます。裾にふんわり揺れ感があるので、小物を全てブラックでまとめて引き締めるのがおすすめです。

適度な肌見せで女っぽさを底上げ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガンクラブチェックの「プリーツスカート」に、ディープな赤みブラウンの「ヘンリーネックパーカー」を合わせたコーデ。パーカーはデコルテ部分をあけ、袖をロールアップして適度な肌見せをすると女っぽさがアップ♡ 寒い日はカジュアルな白のアウターを羽織れば、爽やかな印象に仕上がります。

ハイコントラストな装いで洗練度アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームシルエットとツイル素材が特徴の「Aラインスカート」に、白のマウンテンパーカーをON。白と黒のコントラストが洗練された印象を与えてくれます。ブラックが多めのコーデでは、足元を重ためのショートブーツにしたり、キャッチ―なベルトを使ったりして遊び心を漂わせると◎

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yun_wear様、@mei.5.7.des様、@ rococo39様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.