アメリカの有名大学の名前をモチーフにした「カレッジスウェット」。カジュアルコーデに最適で人気の高いアイテムです。今回は【しまむら】のカレッジスウェットを使ったコーデをご紹介。大人が着こなす正解コーデ、ぜひチェックしてみて♪

ゆるシルエットで今っぽさ全開

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カレッジスウェットはカジュアルコーデに最適。胸元のロゴが印象的でコーデがPOPな雰囲気になりますよね。しまむらのカレッジスウェットはお値段もお手頃。どんな風に着こなしていいか躊躇している人も気軽にトライできる価格ですよ。

淡色合わせで柔らかい印象に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのカレッジスウェットは少しイエローが混じったようなベージュカラー。優し気な色味で大人女子も取り入れやすいカラーです。カジュアルアイテムを使っても、淡色コーデなら上品な雰囲気を演出できますよ。

スカート合わせで女子っぽコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはロング丈の濃色のスカートに合わせた女性らしい着こなし。スウェットは一歩間違えると部屋着っぽく見えてしまうことも。合わせるボトムスがコーデの鍵を握ります。その点きちんと感のあるスカートなら安心。簡単に女子っぽコーデが作れますよ。

キレイめカジュアルにもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアル感の強いカレッジスウェット。実はきれいめパンツにも合うんです。こちらはセンタープレス入りのホワイトパンツに合わせた、きれいめカジュアルコーデ。柔らかいカラーのスウェットは、どんなアイテムにも合わせやすい万能なアイテムですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.