チェック柄のアイテムを取り入れると、一気に秋らしい装いにシフトしますよね。中でもチェックシャツはデイリーコーデに最適で使い勝手も抜群。今回は【しまむら】のチェックシャツを使った着回しコーデをご紹介します。同じアイテムでも組み合わせによって違った表情が楽しめるので、ぜひ参考にしてみて♪

カジュアルにきめたワントーンコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するアイテムは「TRWチェックシャツ」。秋めいてきた今の時期に活躍する使い勝手の良い一枚です。お値段も2000円以下という、しまむらならではの価格。プチプラでゲットしてこの秋ガンガンヘビロテしちゃいましょう。

きれいめコーデにも使えます

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チェックシャツはカジュアルな着こなしだけじゃなく、キレイめコーデにも使えるんです。こちらはセンタープレス入りのホワイトパンツに合わせて羽織り代わりに活用。足元はスニーカーを合わせて固い印象にならないようにカジュアルダウンしています。

ブラックワンピとも好相性

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケットやコートでは暑すぎるけど少し肌寒い。そんな時、薄手のシャツを1枚持っておくととても便利。こちらはブラックワンピに合わせた着こなし。コーデにブラウンチェックをプラスするだけでグッと秋らしい雰囲気になりますよ。

レイヤードでほっこり秋っぽコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャックシャツはレイヤードにも活躍します。同じ色味のニットベストをレイヤードした着こなしは、ほっこりとした秋らしさを感じさせますね。秋コーデに便利なチェックシャツ。ぜひ売り切れ前にチェックしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.