秋の始まり、トレンドカラーも気になりますが改めて「モノトーン」に注目して、シックな印象を手に入れてみませんか? ともすれば無難に陥ってしまうモノトーンを制すれば、ぐっと垢抜けて「雰囲気のある人」になれるはず。海外のお洒落賢者たちが実践している、モノトーンのコーディネート術をお届けします。

一目で華やかなツイードジャケットを活用

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーのカミーユ・シャリエールは、白のクルーネックTシャツに黒のスリットパンツを合わせミニマルコーデをベースとしてメイク。そこに、一目で華やかと分かるノーカラーのツイードジャケットを投入し、無難を脱却。黒のツイードジャケットなら、どんなアイテムにもマッチさせることができる上に、タイムレスに活躍させることができます。小物はぱきっとした白で統一し、スタイリッシュさを加速。

ショート丈ジャケットで楽してスタイルアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スカンディナヴィア版『VOGUE』のファッションエディターであるソフィア・ローは、黒を基調としたシックな着こなしを披露。白カットソーと黒スラックスのシンプルワンツーに、黒のショートジャケットを足すことで楽々脚長効果をゲット。靴やインナーを使って効果的に白を覗かせたことで、黒の力強さが引き立ちます。

ボトムを白でまとめ颯爽と

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサー、陶芸家のアヌーク・イヴ。白と黒のツーカラーコーディネートの場合、白を上半身に持ってくることが多いですが、黒を上半身に迎え重心を上に、下半身は白でまとめると軽やかさが際立ち颯爽と歩く姿が絵になります。ぴたっとしたタートルニットは、つかず離れずなシルエットのスラックスとスニーカーで気負いなく。

甘くならないフェミニンコーディネート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

通販サイト『Neiman Marcus』のディレクターを務める、リサ・エイケン。ボディラインに沿う薄手ニットとタイト寄りシルエットのスカートというフェミニンな組み合わせも、グレーと白のスタイリッシュな配色なら甘くなりすぎず、大人にとって好都合。足元に白黒のゼブラ柄パンプスを取り入れると、季節感がアップします。

リラクシーな黒がこなれ見えに直結

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーのクレア・ローズ。どう転んでもきちんとした印象や端正な佇まいをキープしてくれる黒という色を頼りに、大人のリラックスコーディネートをメイク。ボーダーがアクセントのゆったりニットに、黒のワイドパンツを合わせストレスフリーな着こなしへ。黒に適度な抜け感を授け、こなれた印象へと導いています。

外し役小物で垢抜けさせる

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブロガーのフェリシア・オーケルストレムは、正統派アイテムにカジュアル小物を合わせ、テイストミックスコーディネートを実践。白シャツと黒パンツのシンプルな組み合わせは、パンツのピンストライプがスタイルアップ効果をもたらします。キャップとスニーカーで外しながらも、パンツと同じ黒をセレクトすることできりりとした表情はそのままキープ。
-------------------------------------------
この秋参考にしたい、海外ファッショニスタたちのモノトーンコーディネートをお届けしました。
モノトーンを魅力を再確認し、こなれた装いを楽しんでみてくださいね。

※こちらの記事では@camillecharriere様、@sophiaroe様、@anoukyve様、@lisa.aiken様、@clairerose様、@fakerstromのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

WRITER:Fumika Abe


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.