ショートヘアって、あまりアレンジできないと思っていませんか? 実は同じショートでもちょっとした工夫で、ガラッと印象を変えることができるんです。今回はショートヘアの中でも小顔見え抜群な、耳掛けのスタイルをご紹介していきます!

綺麗なシルエットが魅力の小顔ショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとトップにボリュームを出したショートのスタイルは、自然と視線が上がるので小顔見えが抜群。頭の形を綺麗に見せてくれて、360度どこから見ても魅力的な存在に♡ サイドの髪を耳掛けにすれば、スッキリとしてさらに小顔さがアップします。耳掛けをするときは顔まわりの髪を少し残しておくと、きちんと見えしすぎず程よいラフさを感じられるのでオススメ。

ハンサムショートも耳掛けで女性らしさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールな印象で大人女子から人気のハンサムショート。メンズっぽくなりすぎるのが不安という人は、サイドの髪を耳掛けにすれば女性らしさがアップしますよ。華やかなピアスも耳掛けヘアで存在感を出せば、リッチな上品さが高まります。前髪で自然な流れを作ることで、さらに抜け感のある大人びたスタイルに。お手入れ楽ちんで、朝のセットが簡単なのも嬉しいポイント◎

上品さを重視した清潔感のあるスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪を残さずに耳掛けにすれば、一気に清潔感のある上品なスタイルに。かき上げたような髪の流れが、女性らしい色っぽさを感じさせてくれます。ショートヘアの魅力は、暗髪でも重たくなりすぎないところ。あまり髪に動きを出さなくても軽い印象に見せてくれるので、セットが苦手な人にオススメです。首元がスッキリとすることで華奢見え効果が期待できるのも、大人女子には嬉しいポイント。

耳掛けマッシュヘアで周りと差をつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュな雰囲気をまとったマッシュヘアも、耳掛けにアレンジすれば女性らしい柔らかな雰囲気に。サイドから前髪に向かって前上がりにカットしたラインが美しく、おしゃれ見えが抜群。表面にハイライトを入れることで、さらに動きのあるスタイルを実現。いつものショートヘアに飽きたという人は、マッシュ×ハイライトで個性的なスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.