おうち時間が主流になってきた昨今、「コンビニスイーツ」がアツいってご存知でしたか? 今のコンビニスイーツは、味にも見た目にもこだわったものがたくさん! 今回は【ファミリーマート】から、思わず写真に収めたくなるSNS映えスイールをご紹介♡

旬のフルーツで萌え断!贅沢な「シャインマスカット大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大粒のシャインマスカットが贅沢に包み込まれたフルーツ大福。柔らかくモチッとした大福の皮と、プチッと弾けるシャインマスカットの、食感のコントラストも楽しめるスイーツです。今流行の”萌え断”写真をSNSに載せれば、「いいね」殺到しちゃうかも?

まるでお月様♡秋気分に浸れる濃厚プリン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お月見シーズンにぴったりのプリンが登場! 視覚でも味覚でも楽しいスイーツです♡ まろやかなミルクプリンとカラメルのほろ苦さが絶妙な組み合わせ。真ん中の卵黄ソースとからめて食べると、また違う美味しさが生まれます。口の中でとろける食感、ぜひ一度味わってみては。

秋の味覚を詰め込んだ絶品クレープ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋といえば「お芋」を思い浮かべる方も多いですよね。見るからに美味しそうなこのクレープは、もっちりしたクレープ生地に、紅はるかを使用した香ばしい炙りスイートポテトとホイップクリームをサンドした贅沢な一品です。コンビニとは思えないくらいクオリティーの高いクレープ、食べ逃がさないように気をつけて!

クリームたっぷり♡爽やかな甘さのチーズケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ白な見た目が目を引くこのスイーツは、ミルキーで爽やかな甘さのレアチーズケーキ。一番上には、甘さ控えめなホイップクリーム、真ん中には酸味と甘さが絶妙なフレッシュチーズムース、その下にはしっかりした食感のレアチーズケーキ。ラズベリーソースも隠れていて、全体的に爽やかで、大きいけどペロリといけちゃう絶品チーズケーキです。

見た目も楽しい【ファミマ】の絶品スイーツを紹介しました。スイーツは移り変わりが早いので、食べ逃がさないように注意してくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@dan.mogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.