お手軽価格で気分を一気に上げてくれるコンビニスイーツ。今回は【セブン-イレブン】にフォーカスを当て、満点が出るほど美味しいスイーツをピックアップしてみました。他で味わえないこだわりのスイーツが盛り沢山。早速チェックしていきましょう!

和洋折衷「どらやきマリトッツォ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

イタリア・ローマ伝統のお菓子マリトッツォを日本風にアレンジした一品。ふんわりとしたどら焼きに粒あんと甘さ控えめのクリームを挟んだマリトッツォは今まで味わったことのない食感と味わいを感じさせてくれます。本場のマリトッツォよりもホイップの主張が控えめなので非常に食べやすいスイーツに仕上がっていますよ。

なめらかな口どけ「とろ生かぼちゃプリン」

画像1: 出典:instagram
出典:instagram

鮮やかな色が特徴の「とろ生かぼちゃプリン」。柔らかくなめらかな口当たりのかぼちゃプリンと濃厚なかぼちゃペーストのバランスがクセになる1品です。ほろ苦いカラメルソースとのハーモニーがたまりません。少しだけ乗ったホイップクリームも、一緒に食べると更に美味しさが増しますよ。

見た目もかわいい「もっちり焼きいもシュー」

画像2: 出典:instagram
出典:instagram

ピンク色の見た目がキュートな「もっちり焼きいもシュー」。もっちりとしたシュー生地にたっぷりとさつまいもクリームが入った贅沢な1品です。中に入ったさつまいもクリームは、ふわふわで軽い口どけが特徴。ちょうど良いサイズ感で小腹を満たしてくれますよ。

まるでイタリア「コルネート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

イタリアの菓子パンである「コルネート」。セブンイレブンのコルネートはクロワッサン風味の生地にカスタード風味のホイップクリームを注入。端にチョコレートをコーティングし、一度にさまざまな味わいが楽しめます。サクサクの生地で、食感も楽しめるスイーツです。

いかがでしたか? セブン-イレブンでしか味わえないスイーツは、甘いもの好きはチェック必須です。ぜひ、帰り道にお近くのセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.