外では紫外線と闘い、屋内は冷房による冷えと乾燥との闘い。女性の皆さま、この夏もお疲れ様でございました。秋は、そんな夏の肌疲れがどっと出てしまうシーズンで放っておくと大変なことに。この記事では、O型女子の皆さんにおすすめの秋の美容法をご紹介します。

【O型女子の秋の美容法1】「秋の肌老化」防止のために美白対策をばっちりと

O型さんは、普通肌と敏感肌の人が多いといわれています。敏感肌は、外気のほこりや紫外線などが皮膚トラブルへとつながりやすく、夏の紫外線は特に大敵です。紫外線ダメージはすぐに現れるものではなく、秋の半ばくらいからシミとなって現れます。日焼け防止対策を頑張っていた夏が終わったら、いつも使っているスキンケアにビタミンC配合の美容液などを加えるなど、すぐに美白対策に取りかかりましょう。

【O型女子の秋の美容法2】簡単&きれいになれるオールインワンジェルのスキンケア

効率の良さを重視するO型さんは、「この作業、大変だな」と思うと一気に苦手意識を持ってしまう傾向があります。スキンケアも種類がたくさんあると面倒に感じてしまい、ついサボってしまうことも。夏疲れの肌はとにかく保湿がポイントですので、面倒に感じないように化粧水や乳液、美容液、クリームの役割も果たすオールインワン型のスキンケアアイテムに目を向けてみましょう。

【O型女子の秋の美容法3】スポーツの秋はランニングで決まり!

O型さんは、負けず嫌いな面があるので美しさを保つため、またダイエットのためにスポーツを始めるならランニングがおすすめです。ランニングを楽しむ人のためのアプリがたくさんあるので、例えば月に走るキロ数を決めて達成することを目標にしたり、同じアプリを使っている人の足跡を見たり、追いつけ追い越せのレース感覚を楽しんだり。O型さんは自分流に楽しむことも大好きなので、そうした意味でもランニングはうってつけです。

【O型女子の秋の美容法4】狩猟民族がルーツのO型さんはお肉で痩せる!?

4つの血液型タイプの中でもっとも古い歴史があるといわれるO型のルーツは狩猟民族です。狩猟民族のエネルギー源は肉で、中でも赤身の肉は代謝を活発にしてくれます。牛肉や羊肉などを消化する酵素の量は、他の血液型の約3倍!なお、豚肉の脂身はO型さんの体質とあまり相性が良くないようで太りやすいので要注意です。

おおらかで、細かいことをあまり気にすることのない傾向のあるO型さんですが、その反面、好きなものには一心不乱に向き合うところもあります。気が済むまでのめり込んだ後は突然スイッチが切れたかのように熱が冷めてしまうことも。長期戦よりは短期決戦がO型さんには向いているので、秋美容は「目に見える効果」をテーマに実践してみましょう。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.