パンツよりもスカート派の皆さん! 今年の秋のトレンドスカートはもうゲットしましたか? 今回は流行をおさえつつ着回しのきく、今っぽスカートを4つご紹介します♡

アースカラー × マーメイドラインでトレンドが詰まった1枚

画像1: 出典:WEAR
出典:WEAR

2021年秋冬は「フェミニン」に注目。ロマンティックな印象を与えるマーメイドラインのスカートは、トレンド感バッチリ。足元にボリュームが出るデザインなので、トップスはコンパクトにまとめるとバランス良くなります◎ 秋らしいアースカラーのスカートに合わせる小物やトップスは、ベーシックな色をチョイスして。落ち着いた大人の女性らしいスタイルが完成します♡

エコレザーでファッションもサステナブルに楽しむ

画像2: 出典:WEAR
出典:WEAR

ファッションにもサステナブルを意識する波が到来しています。今までは本革が主流でしたが、現在は「フェイクレザー」や「エコレザー」といったエコ素材が人気を集めています。かっこいいイメージが強いレザーですが、フレアなシルエットのデザインを選ぶことで甘辛MIXな仕上がりに。写真のようなオールブラックコーデも強くなりすぎず優しい印象にまとまります。

重くなりがちな秋冬コーデにはベロアで輝きをプラス

画像3: 出典:WEAR
出典:WEAR

ツヤ感のあるボトムスは秋冬も人気継続。シャイニーな光沢感が、秋冬の重くなりがちなコーデに軽さと艶っぽさをプラスしてくれます。スカートなどボトムで取り入れることで、派手すぎず華やかな雰囲気に。ベロアのプリーツスカートなら、カジュアルにもキレイめにも着こなせます。

明るいチェック柄でレトロ&ポップに

画像4: 出典:WEAR
出典:WEAR

秋冬に着たくなる柄といえばチェック。暗くなりがちな秋冬のコーデに明るさをプラスしてくれます♡ ビビッドな明るめカラーの組み合わせでも、スカートならトライしやすいです。小物は黒で締めてメリハリのあるスタイルに。長めのスリットが抜け感も演出してくれます。

この秋おさえるべきスカートは見つかりましたか? 秋らしい素材感や柄ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi1213様、@mitsueri様、@kukukurara様、@kooooomi64様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.