ダメと分かっていても気になる「恋人の携帯」…実際にこっそり見て後悔したという人もいるみたいです。今回はそんな恋人の携帯をこっそりと見て後悔した!というエピソードを4つ紹介します。世の中、知らない方が良いこともあるのかも…?

彼の浮気を知ってしまった!

一番衝撃的なのが、「彼の携帯を覗いたら浮気相手からのメッセージがあった」というケースです。これについては「浮気の疑いが明らかになってすっきりした」という人もいれば、「出来るなら知りたくなかった…」という人もいます。

仮に彼に浮気の疑いがあったとしても、「あなたが彼の携帯を勝手に見た」という事実で、余計に話がこんがらがる可能性も…。いずれにせよ、浮気の証拠は携帯以外から集めるのが良いでしょう。

彼が自分に嘘をついていた

彼の携帯を覗いて、過去に彼が自分に対して嘘をついていたことを知ったというケースもあります。小さな嘘ならまだしも、二人の関係を揺るがすような大きな嘘だった、なんて話も…。実際に、「彼の勤め先が違った」「自分の女友達が彼の元カノだった」「年上だと思っていたら実は年下だった」といった話があります。
悪意のある嘘はまだしも、中には彼があなたへの優しさでついている嘘もあるでしょう。そんな知らない方が幸せだった事実を知ったとき、後悔する女性は多いようです。

勝手に携帯を見た「罪悪感」が消えない

彼の携帯を見たけど、結局何も見つからなかった…と、ホッと安心したのも束の間。すぐに「勝手に彼の携帯を覗いたという罪悪感」が湧いてきた、という人もいます。

ある種、こっそりと携帯を覗くということは相手への裏切り行為に当たるとも言えるでしょう。何も悪いことをしていない相手を裏切ってしまった、と後悔する前に彼の携帯を覗こうとするその手を止めるのが賢明そうです。

彼を傷つけてしまった…

携帯をこっそり覗いたことが彼にバレた結果、彼を傷つけてしまった…と後悔する声もあります。携帯電話は、今やかなりパーソナルなもの。誰だって勝手に覗かれたらいい気分にはなりませんよね。

恋人に自分の携帯を見られた側からすると、「勝手に携帯を覗かれた」という行為以上に、「携帯を覗かれるほど恋人に信用されていなかった」という事実がショッキングなんだとか…。

まとめ

「彼の携帯を覗きたい!」という一時の衝動で、今まで築いた信用を失ってしまうことだってあります。携帯を覗いたあとのリスクをきちんと理解しておくことが大切です!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.