今、大人女性から人気上昇中の【ショートヘア】。すっきり軽やかな印象を味方にできるので、好感度アップが狙えます。本記事では、大人女性に似合う大人っぽいショートヘアをご紹介。イメチェンの参考にご覧ください。

ダークカラーの落ち着きショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークトーンのカラーリングでも、軽やかな印象を狙えるショートヘア。前髪を長めにとり、軽く流すようにすると動きが出て小顔効果も狙えます。後頭部を少しふわっとさせて、くびれを作るようにすると女性らしい雰囲気がアップしますよ。

ラフなニュアンスでおとなっぽショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こなれムード漂うショートヘアは、ハイライトを入れて立体的なムードを作り上げるのがポイント。クセを活かすようにしてスタイリング剤を揉みこむと、こなれ感が高まります。ショートヘアは顔回りのアクセサリーで、華やかさを盛りつけるのもおすすめです。サイドを耳にかけてアピールしましょう♪

ワンレンできれいめショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィスにおすすめなのは、このようなワンレンのきれいめショート。顎のラインで軽く内巻きにスタイリングすると、女性らしく柔らかなムードを演出できます。透明感のあるカラーリングを合わせ、垢抜けショートヘアにランクアップさせて♪ 顔まわりがすっきりとするので、明るい印象を味方にできます。

大人カジュアルな束感ショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人カジュアルに似合う、束感たっぷりのショートスタイル。スマートでクールな印象になりがちなショートヘアはこなれムードを加えてくれますよ。効果的にハイライトを組み合わせて、奥行あるヘアスタイルにするのがおすすめです。動きが出にくい方は軽くパーマをかけると、ラクにスタイリングできます。

ショートヘアで大人っぽさを演出

大人女性に似合う、落ち着いた印象のショートヘアをご紹介しました。首まわりがすっきりとするので、アクサリー使いを楽しむのもいいですね♪ ショートヘアで、新しい自分と出会えるかも?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.